余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

プチ単身1日目

昨日までお盆で帰省しとったけど、友達の結婚式があるということで、移動をによる母体への負担を軽減させるために、妻は長崎に残った。そう、今日からプチ単身状態。久々の一人暮らしに浮かれたいとこやけど、約5時間の運転で鹿児島に着いたとが19時30分頃。…

盗み聞き

今日、空港行きのモノレールで、4人席の対面に、1組の夫婦が座ってきた。見た目や聞こえてくる話の内容から察すると、おそらく還暦を迎え、夫婦2人で旅行を楽しんでいるみたいだった。それでも、その夫婦の話は、子供の話が中心。いつまで経っても親は親とい…

Kick Kick Punch!!

妻が「今日もよー動きよる」ってさらっと言ってきた。何の事ば言いよるとか全然分からんなー。。。おなかの中の赤ちゃんの事!?そう、今日は、初めて胎動を感じた日だった。正直、自分はつわりもないし、おなかも大きくならんけん、妻に比べたら赤ちゃんの成…

性別判明

今日、待ちに待った子供の性別が分かった。「男の子」よっしゃ!!って素直に思った。こいで名前も考えれるし、ベビーグッズも買える!!いやー、早く分かって良かったエコーの映像も初めて見たけど、心臓めっちゃ動きよって感動!!わが子もしっかり頑張りよるな…

26mm

今日は、妻が検診に行く日だった。なかなかメールが来ないなあと思っていると、16時過ぎにメールが来た。「順調に育っていて、26mmに成長しとる。頭も足もわかるし、心臓も動きよった!!」なんという興奮!!!!この前の検診では8.9㎜で、正直写真を見ても、よく…

心を開く

昨日、今日と福岡出張に行ってきた。ひとりで出張に行って感じたことは、「ひとりで何かをするという行動力が落ちている」ということだった。ここのところ一人で行動することも少なかったし、私生活でも自分の決定権がなくなっていくことを知らず知らずのう…

子ができるという事

おととい、2012年3月6日(火)、妻の妊娠が発覚した!!発覚したといっても、待ち望んでいたので、驚きというよりは、ヨッシャ♪の気持ちだった。去年の1月に挙式、2月に新婚旅行、その後1年間は2人だけの思い出を作ろうと言っていたので、何もかもが計画通りだっ…

本心

現状を打破したい、変わりたいと思ったときに、いざ行動を起こすとなると、リスク(現状以下になってしまう可能性)を考えてしまう。ともすれば、リスクにビビって行動を起こせなかったりする。変わりたい気持ち<リスクってことやろうな。変わりたいっていう気…

怒り

世の中には、すぐに怒る人と、そうでない人がいる。僕は後者で、めったに怒らない人間だと思ってるし、周りからもそう思われているだろう。何で自分は怒らないのかな?と考えてみると、おそらく「その物事に興味がない」「そんな事のためにいらいらしたくな…

野望

いま、自分は会社の事務員をしている。もちろん!?将来の夢は事務員ではなかったし、今後も事務員を続けていきたいという思いがあるわけではない。現時点での将来の夢、それは、海外生活を送ることだ。その夢に向けて、英語を勉強している。移住先の候補は…

今日の気づき

今日は、久々に陸上競技場に行って運動してきた。単純に身体を動かしたかったのと、誰か棒高跳やってたら、(鹿児島には指導者がほとんどいないから)教えたいなあと思ったから。引退して半年も経たないけど、棒高跳への興味が完全にはなくなっていない。新た…