余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

今日の気づき

今日は、久々に陸上競技場に行って運動してきた。


単純に身体を動かしたかったのと、誰か棒高跳やってたら、(鹿児島には指導者がほとんどいないから)教えたいなあと思ったから。


引退して半年も経たないけど、棒高跳への興味が完全にはなくなっていない。


新たな趣味として、SURFINGを始めたけど、まだ夢中になっていないと感じる。


実際、棒高跳をやっているときも、自分の中の義務感!?みたいなものを感じていたような気がしていたし、


夢中になっている感覚はなかった。


でも、今日陸上競技場に行ってみて、自分の人生の中で、「棒高跳以上に夢中になったものはない」


って事に改めて気が付いた!!


あの時は、なりふり構わず、棒高跳を人生の第一優先にしていたなあ。。。と。


つまり、棒高跳を引退してからの自分の日常は、満たされていないってことだろう。


最近は、海外移住を夢見て、英語の勉強したり、SURFINGやったりしてる。


もちろん、自分がやりたいからやってるし、楽しい。


でも、棒高跳よりは夢中になりきれていない。なりふり構ってる。


夢中になることは難しいし、夢中になれたことがあるだけで幸せなのかもしれない。


でも、過去以下・現状維持では満足できない!!



夢中になるってことは、他の物事が見えなくなったり、興味がなくなってしまい、そればっかりに集中してしまうことだ。



よし、今日は波もないし、今から英語の勉強をしよう。