余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

個性は悪か

会社生活も早いもので、3年目を迎えました。丸2年間、社会(ほとんど自分の会社だけだが・・・)に身を置き、感じたこと。それは、「個性は悪か」ということです。僕の嫌いな言葉の一つに、「普通(常識的に)は・・・だから」という言葉があります。しかし、僕…

最後の言葉・・・

決して忘れることはないけど、改めて残しておきたい言葉、「まだ起きとるとね。早く寝んしゃい。」早く寝るようにします。

VS睡魔

昨日の早起き以来、短時間睡眠が続いている。今日は、1時間+3時間の睡眠だった。2日間で普段の1日分・・・以外といけるもんだなと実感する。普段はすぐ眠くなるし、寝たらなかなか起きれなくなる。そういう性質から、今回の短時間睡眠生活もかなり苦戦…

早起キング

今日は早起きして、軽くドライブしてきました。出発地は鹿児島、目的地は長崎。4時に出発して、8時過ぎに無事ゴールしました。黒から水色に徐々に変色していく空と、鼻水が垂れそうになる程の寒さは、すがすがしかったです。普段は温度感覚をエアコンに支…

眉毛の価値

この前、練習中に地元の中学生(男)に話しかけられました。見た目はちょっとやんちゃな印象の子でした。話をしていても、自分のやんちゃぶりをアピールしている感があったけど、ほんとにびっくりするくらい物知り!!小さい頃に筋トレすると身長が伸びにくく…

技術改革②

技術改革①で止まっていたので、その後の経過を発表します。。。。。。腰を痛めてしまい、現在療養中です。それまでは、非常にいい感じで練習が積めていました。しかし、基本動作が改善され、今までに無い感覚を味わっていたため、『いままで行っていた動作を…

我慢

我慢は我慢でも、僕の場合、完全なるやせ我慢でした。今日は奥歯の治療に歯医者に行きました。毎回恒例のこの台詞『痛かったら手を上げてくださいね』ちょっとした虫歯だから、そんな痛くならないだろうと思い、はいはい。と思っていました。しかし、ウィー…

あなたとコンビに!

本日、我が家の近所にファミリー○ートがOPENしました!通勤路にできていたので、気になっていて、まだかまだかと思っていたら、今朝通りすがりに店に目をやると、店内に黒い制服を着た人たちが所狭しと整列しているじゃないですか!!!さっそく帰りに寄って…