余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

盗み聞き

今日、空港行きのモノレールで、4人席の対面に、1組の夫婦が座ってきた。

見た目や聞こえてくる話の内容から察すると、おそらく還暦を迎え、夫婦2人で旅行を楽しんでいるみたいだった。

それでも、その夫婦の話は、子供の話が中心。

いつまで経っても親は親というけど、すごくいい家庭なんだろうなと、ある種の羨ましさを感じた。

自分の両親もこんな老後を過ごしたりしたかったのかもしれないな~なんて少し感傷的になったりしたけど、現実的にそれはもうできない。

お父さんの老後の楽しみを少しでもサポートしてあげないと!!と思う瞬間だった。