余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

怒り

世の中には、すぐに怒る人と、そうでない人がいる。


僕は後者で、めったに怒らない人間だと思ってるし、周りからもそう思われているだろう。


何で自分は怒らないのかな?と考えてみると、おそらく


「その物事に興味がない」


「そんな事のためにいらいらしたくない(どうでもいい)」


そう、無関心だから怒らないんだと思う。


怒りやすい人は、何にでも興味があるからすぐ怒るのかと言われれば、分からない。


そんな人もいれば、ただ攻撃的になって、自分の心を安定させていいる人もいるかもしれない。


僕が言いたいのは、すぐ怒る人はよくない、全然怒らない人はよくないって事ではない。


あくまで自己分析と、自己改善を目的にしている。


ということで、結論は、


今までどおり、興味の無いことやどうでもいい事に対して、怒ったりする必要はない。


ただ、自分にとって重要な事はハッキリとしておかないといけない。


怒るべきときに、怒れない人間にならないように!!