余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

Kick Kick Punch!!

妻が


「今日もよー動きよる」


ってさらっと言ってきた。


何の事ば言いよるとか全然分からんなー。。。おなかの中の赤ちゃんの事!?


そう、今日は、初めて胎動を感じた日だった。


正直、自分はつわりもないし、おなかも大きくならんけん、妻に比べたら赤ちゃんの成長に鈍感やと思う。



でも、妻のおなかに手を当てて、


「ドン!!!!」


と一発大きな胎動。


わんぱくやなーって思った。


男は妻の体を通してしか赤ちゃんの成長を感じれんけど、ちょっとでも赤ちゃんの成長を感じれただけで相当うれしかった!!


最近は残業も多くて、妻ともおなかの中の赤ちゃんとも接する時間が少なくて残念やし、申し訳ないとも思うけど、少しの時間でも目一杯のコミュニケーションをとっていくようにしよう☆


とりあえず「胎教」という名のもと、妻のおなかに向けてNe-yoのbecause of you聞かせたけど、どうやったかな?


夜中2時くらいやったけん迷惑やったかな(・_・;)?


子の誕生に向けて、自分も色んな経験積んどかんといかん!!


もちろん、自分が経験したことしか教えきれんような親になるつもりはないけど、親としてのキャパを拡げとかんとグー


小さいうちに、マンガとかテレビの世界じゃなくて、リアルな経験を沢山させてやりたい!!


スポーツ、スポーツ観戦、芸術鑑賞、音楽鑑賞、異文化交流にその他色々!!


あと大事な名前も考えんと!!!!