余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

あなたとコンビに!

本日、我が家の近所にファミリー○ートがOPENしました!


通勤路にできていたので、気になっていて、まだかまだかと思っていたら、


今朝通りすがりに店に目をやると、



店内に黒い制服を着た人たちが所狭しと整列しているじゃないですか!!!



さっそく帰りに寄ってきました。


オープニングセールにも驚きましたが、それ以上に驚いたのが、


接客の良さ。


麦チョコとフライドチキンを買い、


「袋はどうしますか?」と尋ねられたので、


「1つにまとめていいですよ。」と答えたら、すかさず横にいた別の店員さんが



「チョコが溶けてしまうので、分けさせていただきます。」と笑顔で。



小さな心遣いかもしれませんが、とても嬉しい気持ちになりました。


しかも、買い物時に粗品を貰ったのに、店を出ると、



ポップコーンを頂ました!!



サービス精神旺盛なんてもんじゃありません。


もはやサービス精神崩壊です。(変な表現ですが、嬉しかったんです。笑)



これからも、OPEN時の気持ちを忘れず、町の皆とコンビになって下さい。



ありがとう。ファミリ○マート!