余裕あるときだけ書く

人はひと、自分はじぶん。いいとこだけ頂きます。

我慢

我慢は我慢でも、僕の場合、完全なるやせ我慢でした。


今日は奥歯の治療に歯医者に行きました。


毎回恒例のこの台詞


『痛かったら手を上げてくださいね』


ちょっとした虫歯だから、そんな痛くならないだろうと思い、


はいはい。と思っていました。



しかし、


ウィーーン、ギューーン、シュパーー・・・・・・


めっちゃ削ってるし、相当痛い!!


これはやばいと思いながら、さっき言われた台詞を思い出すと、


『手を上げたら麻酔をします。』


こんな事も言っていたような、、、



ここからはもう意地でした。



下唇をガタガタ震わせながら(痛みと、口を開け続ける疲れ)


とうとう乗り切りました。



たぶん、その時の僕の姿を見て、歯医者さんは思ったでしょう。


「そこ、頑張るとこか?」



今日の一件で忍耐力がUPしていることを願うばかりです。